展示会の報告

11月23日(水・祝) 天女の里紅葉まつり

前夜から雨で寒い日になりました。

10時からのスタートで出足はゆっくりでしたが、

雨が上がって11時前後から徐々に人が多くなりました。

 

TANGOくりえいと夢コーナーは建物内の研修室横の見晴らしの良い場所をお借りしてセッティングさせてもらいました。

活動の様子の写真アルバム、チラシやポスター類、

ちーたびの講演の資料、そしてちーびず事業やちーたびの資料(京都府)を展示して説明しました。

 

中でも、音楽ちーたびでコンサートを行った手回し蓄音機を案内人の橋本哲男さんが持参し、展示演奏をしてくださったのが大変好評でした。 橋本様 ありがとうございました

珍しいものがある!と、そばへ寄ってきて、橋本さんが演奏をされるとまた、驚き、懐かしがり、皆さん感激していました。

活動について説明をして、アンケートにも回答していただきました。

短歌ちーたびシリーズの講師、水野孝典様もご夫妻で早い時間から来ていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

散策ガイドの田﨑達夫さんもメンバーの上田佐敏さんと一緒にかけつけてくださいました。

ちーたび参加された方(すべての方への案内ができず申し訳ありませんでした)に、来ていただき、写真アルバムを見ていただきました。 また、ちーたびに参加できなかった方も何名か、次は必ず参加したいと言っていただけました。

はじめてTANGOくりえいと夢の活動を知ったという人も、こんなイベントを知っていたら参加したのに! 残念! 次はぜひ参加したいので連絡をしてね! とアンケートに書いてくださいました。

 

用事で来られなかった皆さま、展示会の様子を掲載します。 また次回をお楽しみに。

展示は準備不足でいろいろとご意見もいただきました。今後の参考にさせていただきます。