現地相談会

モッペンスペースホームページ

昨日6月13日(月)

峰山のモッペンスペースで現地相談会を行いました。

いつもは私(山本)がひとりで京都府庁へ出向き相談などしてきましたが、

今回現地相談会の募集があったのでメンバー全員が相談できる良い機会と思い

申込みました。

 

府の地域力ビジネス課の長友課長と担当の職員のかた3名が丹後峰山まで来てくださいました。 

びっくりです。 もっとも別件の用事もあったので、ということですが。

大変恐縮しました。

TANGOくりえいと夢は昨年は立上げ支援プロジェクトとして活動したので、今年度はさらに上を目指していくつもりです。

このモッペンスペースは5月に一度メンバーの会議に利用させていただきました。 

立地も良いですし、これからも活用したいと思います。

 

相談会ではざっくりとした質問や細かい疑問にお答えいただきました。

丹後という地特有の問題、地域性を踏まえ、まだまだ掘り起こされていない良い材料、人材を今後取り上げて発信していこうと考えています。

まずは小町短歌を発展させた形、 音楽文化ちーたび、峰山中心のまち歩きなど企画をすすめていきます。

皆さまどうぞ期待してください!